入会案内

会員種別・会費

員種別資格議決権年会費入会金
正会員ランドスケープの発展に寄与し、本会の目的に賛同する個人若しくは本会の目的に賛同するRLA若しくはRLAフェローの資格を有する個人あり10,000円5,000円
一般会員本会の目的に賛同し、提供するサービスを受けたい個人(一般)なし5,000円5,000円
学生会員本会の目的に賛同し、提供するサービスを受けたい学生なしなしなし
企業・団体会員本会の目的に賛同する企業・団体なし50,000円/1口以上50,000円
名誉会員本会の活動に強い関心を持ち目的に賛同するもの、または、本会の発展に寄与するものが正会員・RLA会員から推薦を受け、理事会にて承認された個人なしなしなし

※会員種別を変更する場合は、入会金は免除されます。
※年会費は毎年4月1日〜翌年3月31日の期間とします。途中入会でも会費は変わりません。
※正式な申込手続き後に年会費・入会金を一括納金していただきます。
※入金確認後、正式な会員となり、サービスを開始します。
※いかなる理由によっても、納金された年会費・入会金の払い戻しはいたしません。
※申込者が未成年の場合、申込者は、親権者に事前に同意を得たうえで、本会会員の申し込みおよび利用を行うものとします。本会は、未成年である申込者が本会の申し込みフォームから申し込みをしたことをもって、親権者に同意を得ているものとみなします。
※会員情報(氏名、会社名・所属先、専門活動分野、他)をJLAUホームページ、発行誌等に掲載することがありますのでご了承下さい。(支障がある方は事務局にご相談下さい)
事務局連絡先:
 jimukyoku@jlau.or.jp
 150-0041 東京都渋谷区神南1-20-11
 050-7121-4833

入会手続きの流れ

  • STEP1

    入会申込書の提出

    下記の入会申込みフォームより、必要事項を入力し、送信してください。
  • STEP2

    入会審査

    事務局にて会員資格について確認を致します。
    その結果、会員としての要件を備えているものについては、理事会での手続きを経て正式承認となります。
  • STEP3

    入会承認の通知・手続き

    理事会承認が行われた時点で、事務局より入会承認通知書が送付されます。通知連絡を受け取られた後、入会金及び初年度会費を納入頂きます。
  • STEP4

    入会

    上記が確認できますと正式に入会となり、その時点から会員としての活動がスタートすることとなります。