What's JLA map

ようこそJLA mapへ。
JLA mapは、JLAUおよびJLAU会員が運営するランドスケープ・アーキテクチュアのガイドマップです。
JLA mapには、JLAU会員が携わった現代ランドスケープ作品を中心に、日本庭園等の歴史・文化的作品、それら作品の発想の源泉となる国内の海・山・川等の自然景観を地図上にマッピングしています。
マップ上の作品等は、継続的にJLAU会員が投稿するシステムとなっていますので、JLA mapには完成がありません。
本マップをきっかけに、みなさんが実際にその場所に足を運んでもらえれば幸いです。

Reports

2017.11.24公園活性化セミナー2017 vol.1

JLAUとNPO法人プレーパークせたがやが協同して、身近な公園、子どもの遊びを対象とした公園の活性化を考える合同セミナーを開催しました。2015年から始めた本合同セミナーも今年で3年目となりました。今年は「冒険遊び場40年の歴史に学ぶ遊び場のデザイン」をテーマに、冒険遊び場の様々な遊具の紹介、「遊び場」としての豊かさの指標、遊具や施設の配置と子どもの動線、遊び場をつくるときに意識すべきことなど、天野秀昭氏の遊び場づくりの長年の経験と実績から、「遊び場のデザイン」についてお話しいただきました。