What's JLA map

ようこそJLA mapへ。
JLA mapは、JLAUおよびJLAU会員が運営するランドスケープ・アーキテクチュアのガイドマップです。
JLA mapには、JLAU会員が携わった現代ランドスケープ作品を中心に、日本庭園等の歴史・文化的作品、それら作品の発想の源泉となる国内の海・山・川等の自然景観を地図上にマッピングしています。
マップ上の作品等は、継続的にJLAU会員が投稿するシステムとなっていますので、JLA mapには完成がありません。
本マップをきっかけに、みなさんが実際にその場所に足を運んでもらえれば幸いです。

News

2020.08.10NEW
都市デザイン部会(事業セミナー委員会)メンバー募集のご案内

都市デザイン部会では、都市デザインを通して、いっしょにランドスケープデザインを盛り上げてくれる仲間を広く募集します!

 

これまで都市デザイン部会では、都市デザインにおける様々な視点による現地視察・最新のランドスケープ作品を巡る現地セミナーや竣工後10年以上が経過したランドスケープデザイン作品を設計担当者解説とまわる「エイジングとディテールを学ぶ」シリーズなど、様々な形でランドスケープの可能性や楽しさを探ってきました。

 

セミナーは年間概ね1~2回程度開催しており、セミナーの他にも仲間内で気軽に集まり情報交換などをしています。この度新たにメンバーを募集し、新しい企画にも取り組んでいきたいと思います。
「参加したいけど毎回仕事の都合がつけられるかわからない...」という方もご心配なく。それぞれが参加できる範囲で全然OKです!

オンラインの技術も活用していく予定ですので、東京以外にお住まいの方でも参加しやすいようにしていきたいと思います!

 

ご興味のある方は、下記の入力フォームからお申込みください。※申込期限 8/31(日)

https://docs.google.com/forms/d/13t0NjrlzLKxjW2kpYcQhjTkgfVriIBaR1EaJ12kUlIQ/viewform?edit_requested=true

 

ぜひいっしょに楽しく活動していきましょう!

 

都市デザイン部会 部会長 大木 一(株式会社 オットー・デザイン)