What's JLA map

ようこそJLA mapへ。
JLA mapは、JLAUおよびJLAU会員が運営するランドスケープ・アーキテクチュアのガイドマップです。
JLA mapには、JLAU会員が携わった現代ランドスケープ作品を中心に、日本庭園等の歴史・文化的作品、それら作品の発想の源泉となる国内の海・山・川等の自然景観を地図上にマッピングしています。
マップ上の作品等は、継続的にJLAU会員が投稿するシステムとなっていますので、JLA mapには完成がありません。
本マップをきっかけに、みなさんが実際にその場所に足を運んでもらえれば幸いです。

News

2022.03.09NEW
ランドスケープアーキテクトになる本Ⅰ・Ⅱ【改訂第3版】発刊と特別価格による販売のお知らせ

一般社団法人ランドスケープアーキテクト連盟(JLAU)が2年にわたり出版準備を進めてきた「ランドスケープアーキテクトになる本Ⅰ・Ⅱ【改訂第3版】」がマルモ出版より本年3月4日に発売開始されました。
本書はランドスケープアーキテクトに求められる知識や役割を登録ランドスケープアーキテクト(略称RLA)の受験用テキストとしてわかりやすく紹介、解説することで、ランドスケープに関心を持つ多くの方々に、RLAまたはRLA補を目指す第一歩として活用いただくことを目的としています。
また、造園技術者はもとより、環境や空間デザインに関わりの深い都市計画、建築、土木の技術者、並びにそれらを目指す方々の技術書としての活用も期待されるものです。
書籍の申し込みにあたっては、「一般社団法人ランドスケープアーキテクト連盟(JLAU)指定申込書」に必要事項をご記入頂き、マルモ出版へFAXで直接申し込みされた場合、特別価格による割引価格でご購入頂けます。また、本申込書による売上げの一部はJLAUの出版事業に活用されます。ぜひご購入ください。
「一般社団法人ランドスケープアーキテクト連盟(JLAU)指定申込書」は、以下からダウンロードして印刷のうえご利用下さい。
なる本第3版申込用紙