What's JLA map

ようこそJLA mapへ。
JLA mapは、JLAUおよびJLAU会員が運営するランドスケープ・アーキテクチュアのガイドマップです。
JLA mapには、JLAU会員が携わった現代ランドスケープ作品を中心に、日本庭園等の歴史・文化的作品、それら作品の発想の源泉となる国内の海・山・川等の自然景観を地図上にマッピングしています。
マップ上の作品等は、継続的にJLAU会員が投稿するシステムとなっていますので、JLA mapには完成がありません。
本マップをきっかけに、みなさんが実際にその場所に足を運んでもらえれば幸いです。

News

2019.11.14NEW
【重要なお知らせ】高野文彰氏がIFLA-APR会長に就任いたしました

2019年11月7日から9日にかけてフィリピンセブ島において、IFLA-APR2019大会(国際造園家連盟アジア大洋地域国際会議)が開催されました。JLUAからも15名を超えるメンバーが参加し、国際交流を深めてまいりました。

 

この大会において、高野文彰氏(高野ランドスケーププランニング取締役会長・JLAU顧問)がAPR会長(President)に就任する旨が発表されました。
2期4年にわたって会長を務められたダミアン・タン氏(Damian Tang / Singapore)の後を受け、各国の投票により選出されたものです。
会長就任のスピーチをこのリンクからご覧いただけますので、ぜひお目通しください。

 

JLAUでは高野氏を全面バックアップし、日本のランドスケープの存在感を国際的に高めて世界との交流を深めていきたいと思います。
今後とも高野氏の活躍とJLAUの活動にご注目ください。